はてなブログProへの道

ゆくゆくはProへ昇格したいと思っておりますが、いつになることやら、、、

「お~い お茶」2016年にある改良を加え 売り上げが約140%にアップ! その改良とは・・・!!!

f:id:funa-karui:20210228094413j:plain

伊藤園の「お~い お茶」は2016年にある改良を加え売り上げが約140%にアップしたんだとか。その改良とは・・・!!!

 正解はペットボトルのまま電子レンジで温められる
※レンジ加熱対応商品のみ

そんなことしたらペットボトルが変形して危ないのでは?
ペットボトルを加熱、加温すると底部が膨張するんだとか。そこで改良したペットボトルは容器が変形しないように底部にへこみを加え、底部が膨張して膨らんでも立った状態でいられるように改良。また強度を高めるために六面体構造にしたうえで柱の強度を強くしたんだそうです。

知らないうちに「お~いお茶」も進化してるんですね。

温め方の手順や注意事項が公式サイトに記されていますので参考に!
※手順と注意事項を守って温めてください。

温め方の手順
① 加温前にキャップを外してください。
② パッケージ記載の「加温目安」を守って温めてください。
③ 加温が終了したら、火傷に注意して電子レンジから取り出し、お飲みください。

注意事項
・ 加温は電子レンジを使用してください。
・ 電子レンジでの加温は1回限りにしてください。容器が変形する場合がございます。
・ 加温は一度に1本にしてください。
・ 残量200ml未満での加温は推奨しません。
・ 別の液体を詰め替えて加温しないでください。
・ お子様ひとりでのレンジ加温はお止めください。

 実はもう一つおいしさの為の改良が。それは・・・!!!
レンジ加熱対応商品のお茶のペットボトルをよく見ると色がついているのに気が付くと思います。ちょっと茶色っぽい色が。

実はお茶を温めなおすと酸化しやすく味が落ちやすいのだそう。色がついているのは炭素の膜“炭素膜”の特殊な加工がしてあるからなのだそうです。
f:id:funa-karui:20210228094907j:plain
これのおかげで酸素を通さないので味が落ちづらいくなっているとのこと。

www.itoen.jp

『所JAPAN ▽驚き緑茶㊙改良』より

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます m__m