はてなブログProへの道

ゆくゆくはProへ昇格したいと思っておりますが、いつになることやら、、、

2018年ダブルクリップにある改良が! 開くのにかかる力がおよそ半分に!!

f:id:funa-karui:20210301055221j:plain

実はこのダブルクリップ100年以上前アメリカで開発されて以来ほとんど構造を変えていない商品なんだとか。

ダブルクリップのあるあるといえば開こうとすると硬くてパチンと飛んでしまったり、指に跡がついてしまったり。

ところが2018年、日本企業の改良で長年の不満が解消!

イライラを一気に解消したのがPLUS ダブルクリップ「エアかる」
はたしてダブルクリップにどんな改良がされたのか。

本体に突起を作り支点をずらすことによっててこの原理の応用してより軽く開くことができます。
f:id:funa-karui:20210301052001j:plain

元々は本体の角が支点になっていましたが、新たな突起をつけ支点を作用点に近づけたことで開くのにかかる力がおよそ半分

改良前のものと比べると違いは歴然で優しい力で楽々開き子どもでも簡単に使えるように。

bungu.plus.co.jp

『所JAPAN 』より

ここまでお付き合いいただきありがとうございます m__m