はてなブログProへの道

ゆくゆくはProへ昇格したいと思っておりますが、いつになることやら、、、

みなさんは『ジョギング』と『ランニング』の違いがわかりますか? それは・・・!!

ジョギングとランニングの違いって何かわかりますか。

距離的な問題?
時間的なこと?
それともスピード?

正解は・・・

走る目的の違い。

ランニング学会顧問の方
「はっきりした定義はないんですけど、ランニング学会としてはジョギングとランニングの違いは走る目的と考えております。」
「ジョギングの目的は、心と体の健康づくりと言われてますね。」

ジョギングは誰かと話しながら走れるくらいの1kmを6~10分で走るペースです。

一方
「ランニングの目的はですね、楽しくなるようにランニング大会に参加するとか距離や時間に挑戦していくということなんですね。」

ランニングのペースは息切れするくらい。ジョギングよりも1kmあたり1~2分速く走るそうです。

 

チコちゃんに叱られる!』より

ここまでお付き合いいただきありがとうございます m__m