はてなブログProへの道

ゆくゆくはProへ昇格したいと思っておりますが、いつになることやら、、、

「ゴーゴーカレー」の“ゴーゴー”の由来はニューヨーク・ヤンキースのあの選手の背番号!?

2004年新宿に初出店した「ゴーゴーカレー」ですが、そもそも“ゴーゴー”って何が由来かわかりますか?ヒントは社長の出身が石川県ということ。

正解は、松井選手の背番号。そう、“ゴーゴー”の由来はメジャーリーグニューヨーク・ヤンキース松井秀喜選手の背番号55

「自分も松井選手と同じ石川県出身で、29歳まで地元石川県でサラリーマンやってましたけれども、その時松井選手がニューヨーク・ヤンキースに移籍して開幕戦で見せた満塁ホームランを見て自分でも世界に挑戦したいと思って会社を辞めました。」

同郷同世代の松井選手の活躍に刺激され、勢いで脱サラ。どうやったらニューヨークに行けるんだと考えた結果、自分もカレー大好きだったし松井選手もカレーが好きと聞いていたんで勝負するならカレーしかないと。

地元金沢のカレー店で修業を積み1年足らずで1号店をオープン。現在は海外にも進出して10店舗以上(ニューヨークにも店舗がある)。夢をかなえた。

 

funa-karui.hatenablog.com

 

『所さんのそこんトコロ【開かずの蔵&アノ有名企業のうんちく大連発】』より

ここまでお付き合いいただきありがとうございます m__m