はてなブログProへの道

ゆくゆくはProへ昇格したいと思っておりますが、いつになることやら、、、

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと粒チョコをコンビニで全国展開する際に一回り大きくし20円に!その理由とは・・・!

実はコンビニで全国展開する際、従来のものより一回り大きくしつつ20円に値上げしているんです。 そういわれてみりゃ いつしか10円じゃなくなっとるのう 実はこの20円への値上げはコンビニならではのある理由からなんだとか。 コンビニならでは?なんじゃ?

ひと粒チョコ 少子化でピンチに!その時3代目社長が下したある決断とは!

ピンチその③少子化の時代へ

2代目社長が思いついた起死回生の策とは!ひと粒チョコに子どもたちが戻って来た!

ピンチその②オイルショック1973年中東地域の紛争をきっかけに起きた世界的な原油価格の高騰、第1次オイルショック。日本経済もそのあおりを受け物価が高騰、消費は低迷。

2代目社長のあるひらめきで10円のひと粒チョコが誕生! 成功のカギはミルクヌガー!?

今回は子どもから大人まで日本中から愛され続けるロングセラー。そうこちらの一粒チョコ。

センバツ高校野球 21世紀以降の優勝校及び各地区の成績

選抜高等学校野球大会(21世紀以降) 優勝校 各地区の優勝数

第93回センバツ出場校32校が決定! 一覧がこちら!

第93回 選抜高等学校野球大会出場校一覧 北海道北海(昨秋北海道大会優勝校)

外国人にも大好評の鍋料理! ですが1つだけ問題が・・・!!

外国人にも大好評の鍋料理。ですが・・・1つ問題が!!

なかなか外国人に受け入れなれなかった日本の食がこちら! 久しぶりだな ここまで拒否反応が出るのは笑(司会者)

外国人に受け入れられなかった日本の食をご紹介。

外国人が母国に持ち帰りたいニッポンの食TOP10!

数々の食文化を紹介してきたCOOL JAPAN。外国人にとってCOOLな“食”とは何なのか?そこでCOOLメンバー50人にアンケート。これまで紹介した中から母国に持ち帰りたい日本の食トップ10を発表します。

ライオンさんに襲われる牛くんが襲われなくなったある方法とは! そのヒントは目にあった!?

牛のお尻に目を描くだけでライオンやヒョウから捕食されにくくなるらしい。

ポテトチップス専用のじゃがいも!? じゃがいもの栽培に人工衛星!?

ポテトチップスの味のカギを握るじゃがいもの栽培には予想を超えたこだわりの数々が!

みんな大好き!ポテトチップスのヒミツ! あのパンパンの袋にはそんな理由が!!!

みんな大好きお菓子のお金の秘密を徹底調査。

地下鉄のお金の秘密! 年間売り上げは! 災害対策費は! 定刻起床装置のお値段は!!

人々の生活のかなめとなっている重要な乗り物そう地下鉄。

勝海舟vs.福沢諭吉! 福沢の批判に対する勝の返事とは!

明治時代、勝は新政府の要職につきながらたびたび政府批判をしています。勝と政府の重役の年齢を比べてみると

ちょっぴり自慢げな勝海舟さん&勝の錬金術! 徳川銀行!?

明治も10年近くなると新政府の急激な改革に不満を抱く元武士たちが各地で反乱を起こし始めます。しかし

静岡茶と江戸の役人 勝海舟の意外なかかわり! 新政府に人材の売り込み!? 将軍の親衛隊がお茶づくり!?

静岡茶実は静岡が日本一のお茶所になった背景には勝海舟が大きくかかわっているのです。

日本の城に降りかかった3つの試練とは?4万から12へ!

城は戦いの砦。かつて日本各地に約4万もの城があったという。だが3つの試練が城に降りかかる。

SNSに自分の鍵が写った写真を投稿したりしてませんか?それ危険です!

最近カギの被害で危険視されていることがあるという。その手口とは、ある方法で合いかぎを入手し留守中に侵入するというものそれはなんと

みんな大好き焼いものヒミツ! 意外な分野から注目!?糖度46度!?香港で人気!?「♪い~しや~きいもぉ~」の前は・・・!!!

みんな大好き焼いも!最近の焼いもは大きく3つのジャンルに分けられるそうで

【2021年最新版】はてなブログの始め方・登録の仕方

こういう作業に慣れている人であれば、30分もかからないと思います。メルアドが必要となりますので、用意しといてね!さあ、始めようか!