はてなブログProへの道

ゆくゆくはProへ昇格したいと思っておりますが、いつになることやら、、、

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシングのリングって四角いですよね? 不思議じゃありませんか?

今回はボクシングについての話題です。 試合の様子を思い浮かべてください。 選手ではなく周りの様子を思い浮かべてください。 四角いリングが見えていますか。 四角いリング・・・ 四角いリング??? 四角なのにリングってどういうこと??? ここからが本…

海水がなぜしょっぱいのかご存知ですか?それは・・・!!!

海水ってしょっぱいですよね。今は。 今は??? 昔はしょっぱくなかったんかーい、と思ったあなた。 そうなんです。 昔はしょっぱくなかったらしいんです。 今回は、そんな海水についての話題です。 海水に塩が入っているのはなぜ? それは・・・

生まれ持って運動神経がいい人はいない!? 大事なのは成功体験と反復練習!

運動神経がいい人ってどういう人を思い浮かべますか? 今回は運動神経についての話題です。 運動神経がいいってなに? それは・・・

円周率の3.14って誰がどのようにして導き出したのかご存知ですか?

円周率がずっと続くのはなぜ? それは・・・

空がドンヨリだと憂鬱になるのはなぜか? 「働かねば!」でも体はリラックスもモード

梅雨ですね。 この時期はどうしても雨の日やくもり空の日が多くなってしまいます。 そんな時、あなたの気分はどうですか。 憂鬱な気分になったりしませんか。 今回は天気がすぐれない日の気分についての話題です。 ちなみに私自身は雨の日ってそんなに嫌いで…