はてなブログProへの道

ゆくゆくはProへ昇格したいと思っておりますが、いつになることやら、、、

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

足の速い若手弁護士が“びろーん”を出す!? 何のことだと思いますか?

裁判で「勝訴」や「無罪」という紙を持って走っている人をテレビなどで見たことはありませんか。 今回はその走っている人や紙についての話題です。 裁判で勝訴や無罪の紙を持って走っている人って誰? それは・・・

子どもは大人の約10倍の痛みを感じて注射を受けていた!?

突然ですがみなさんは注射を受けたことはありますか。 痛いですよね。あのチクッとした刺激。 中にはチクッとどころじゃねぇよって人もいるんでしょうね。 私自身としてはそんなに苦手ではないのですが、やはり痛みはあります。 しかし子どものころはもっと…

森と林の違いって分かりかすか? それぞれの言葉の成り立ちを理解すると見分けることができます!

みなさんは森と林の違いって分かりますか? 木の本数の違い?木の種類が豊富か否か? 今回は森と林の違いについての話題です。 森と林の違いは・・・

アイスクリームの定番がバニラなのはなぜだかご存知ですか? それは・・・!!

暑い日が続きますね。あー、アイス食べたい。 ということで今回はアイスクリームの話題。 みなさんはアイスの定番といえば何を思い浮かべますか?バニラですか。バニラですよね。わかります・・・ ということでアイスクリームの定番がバニラなのはなぜだかご…

みなさんは『割り箸』誕生の経緯をご存知ですか?それは・・・!!

みなさんは割り箸を上手く割ることができますか?私個人的には5割ぐらい失敗しているような気がします 笑。 本日は正しい箸の割り方・・・ではなく割り箸の誕生についての話題です。 どういう経緯で誕生したのか。それは・・・

蛇口をひねればすぐにキレイな水が! 日本の水道って世界的に見ても凄いんです!!

今回のテーマは水道。 蛇口をひねればすぐにキレイな水が出る日本の水道。私たちにとっては当たり前の光景ですが実はこれって凄いことで・・・