はてなブログProへの道

ゆくゆくはProへ昇格したいと思っておりますが、いつになることやら、、、

外国人にも大好評の鍋料理! ですが1つだけ問題が・・・!!

外国人にも大好評の鍋料理。ですが・・・1つ問題が!!

f:id:funa-karui:20210130153047j:plain

 「問題は箸なんだ。一度口に入れた箸を鍋に入れるのは ありえないだろ?」(ブラジル)

「我々日本語では直箸と言いますが、直箸はいやだという人は・・・」(司会者)

「メンバー次第だよ。家族とならいいんだ。でも同僚とかだったら・・・いい気はしないよ。」’(イタリア)

「知らない人なら私もためらうわ。でも食べないと失礼になるでしょ?だから食べたわ・・・。」(アメリカ)

「ホントは本当はどっちなのよ?ホンというと嫌なの?」(司会者)

「いやです・・・。」(アメリカ)

「(笑い)」(一同)

「じゃあこの収録が終わりました。このメンバー11人で鍋を食べに行きました。この場合はOK?それともノットグッド?」(司会者)

「いい質問ね。それは微妙。答えるのは遠慮しとくわ。」(イスラエル

「(笑い)」(一同)

鍋料理はとってもクール!でも直箸は微妙。ご注意を。

 

 

COOL JAPAN「外国人が母国に持ち帰りたいニッポンの食TOP10」

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます m__m