はてなブログProへの道

ゆくゆくはProへ昇格したいと思っておりますが、いつになることやら、、、

日本人が最も食べているお肉の1位は? 魚介類の1位は?

f:id:funa-karui:20210208210232j:plain
日本を代表するふりかけメーカー丸美屋に聞いた売上ランキング1位は?やっぱり丸美屋といえば定番の「のりたま」?シンプルだけどご飯との相性抜群の「ごましお」?他にも「すきやき」や「ちりめん山椒」に「鮭」や「若菜」もありますよね。現在107種類もレギュラー発売されていますがあまりにも多いのでこの8つが選択肢。売り上げ1位はどれだと思いますか?

 f:id:funa-karui:20210207221939j:plain
第5位 混ぜこみわかめ 若菜
第4位 すきやき
第3位 混ぜこみわかめ 鮭
第2位 味道楽

そして
第1位のりたま

 

日本人が最も食べているお肉の1位は?からあげや焼き鳥などの鶏肉?それともトンカツや生姜焼きに使う豚肉?お肉といえばやっぱり牛肉?国民1人当たりの年間消費量1位は何だと思いますか?f:id:funa-karui:20210207223324j:plain
第3位 牛肉
第2位 豚肉
そして
第1位鶏肉
※2012年から消費量は鶏肉が1位

 

日本人が最も食べている魚介類の1位は?朝ごはんやお弁当の定番 鮭?なんといってもやっぱりマグロ?いろんな加工品で使われているイカ?それともカニやエビ?1世帯当たりの年間消費量1位は何だと思いますか?
f:id:funa-karui:20210207223719j:plain
第5位 イカ 1.1㎏
第4位 エビ 1.34㎏
第3位 ブリ 1.54㎏
第2位 マグロ 1.93㎏
そして
第1位サケ 2.52㎏
※一世帯(2人以上)当たり年間消費量

 

つづいてはキューピーに聞いたドレッシングの売上ランキング。ドレッシングといえば定番のフレンチ?いやいや今の定番はイタリアン?お店でもよくあるシーザーサラダ?現在およそ40種類が販売されていますが選択肢は以下の8つ。売り上げ1位は何だと思いますか?
f:id:funa-karui:20210207224442j:plain
第5位 テイスティドレッシング和風香味たまねぎ
第4位 テイスティドレッシング黒酢たまねぎ
第3位 すりおろしオニオンドレッシング
第2位 シーザーサラダドレッシング
そして
第1位深入りごまドレッシング
※深入りごまでレッシングは18年連続1位

 

ファミリーマートおむすび売り上げ1位は?売れているのはシンプルな梅干し?おかか?シーチキンマヨネーズ?30種類以上が販売されていますが選択肢は以下の8つ。売り上げ1位はどれ?
f:id:funa-karui:20210207225227j:plain
第5位 和風ツナマヨネーズ
第4位 熟成紅しゃけ(手巻)
第3位 シーチキンマヨネーズ
第2位 大きなシャケはらみ
そして
第1位
焼しゃけ(直巻)

 

『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』より

ここまでお付き合いいただきありがとうございます m__m