はてなブログProへの道

ゆくゆくはProへ昇格したいと思っておりますが、いつになることやら、、、

大砲の金属の成分を解析したところ驚きの事実が! これは日本の銅!?

地球規模の歴史から浮かび上がる新たな歴史。そこから私たちが生きる一つにつながった世界の始まりが見えてきます。

オランダのアムステルダム国立美術館。今また戦国日本が世界に影響を与えた証が見つかりました。

オランダ東インド会社が製造した大砲にX線を当て金属の成分を解析したところ、きわめて不純物が少ない銅でこれをあることが判明。また世界各地の銅のデータと比較したところ驚くべき結果が明らかになりました。大砲に使われているのは日本の銅だったのです。日本の銅を使った大砲はヨーロッパの大戦争に投入されました。(三十年戦争 1618-1648)。

宗教の時代から経済の時代へ。国境を越えて人やモノが行き交う中で世界史の大転換が起こったのです。

日本とヨーロッパがつながったことである現象が起きました。それは新たに出現したグローバル経済を最も効率的に利用したものが勝利を手にしたということです。戦国時代の日本はまさに世界史の最前線だったのです。

新たな時代の扉を開いた戦国日本。私たちは今も一つにつながった激動の世界に生きています。

おわり

 

 

NHKスペシャル 戦国~激動の世界と日本(2)「ジャパンシルバーを獲得せよ」』より

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございますm__m